月別: 2017年6月

簡単にできるソラシドエアのチェックイン方法

飛行機が他の交通機関と少し異なる点として、チェックイン手続きが挙げられます。鉄道やバスには無い手続きですが、初めて飛行機を利用する方にとっては、チェックインと聞くと少し難解なイメージがあるかと思います。

ソラシドエアのチェックイン方法は?

チェックイン方法は各航空会社により少し異なりますが、ソラシドエアはとても簡単です。専用の端末がありますので、それでチェックインすればすぐに手続きできます。

早めに空港へ到着しておこう

まずチェックインには時間がかかりますので、フライトの1時間前には空港へ到着しておきましょう。ソラシドエアのチェックイン締切はフライトの20分前のため、空港を移動する時間も考慮すると早めに到着しておくことをおすすめします。

自動チェックイン機でチェックイン

空港へ到着したら、ソラシドエアのカウンターへ行き、併設されている自動チェックイン機を利用しましょう。案内に従えば簡単にチェックインできます。手元にeチケットの控えかクレジットカードを用意しておきましょう。

保安検査場と搭乗ゲートへ

チェックインが済んだら、後は保安検査場を通過し、搭乗ゲートへ行くだけです。ただし、10分前までには到着しておきましょう。

スキップサービスも便利

ソラシドエアは、空港でチェックインせずに搭乗ゲートへ向かえる「スキップサービス」も提供しています。カウンターへ行かずに済みますので、事前に手続きしたい方は利用してみると良いでしょう。

チェックインは非常にシンプル

ソラシドエアのチェックインはとても簡単かつシンプルです。初めての方でも迷わず手続きできるかと思いますが、締め切り時間があることのみ気を付けておきましょう。

ソラシドエアを予約する時の注意点

ソラシドエアのチケットは様々な予約方法があります。割引が非常にお得ですので、手頃な料金で旅を楽しみたい方、交通費を抑えたい方にとっては、魅力的な航空会社と言えるでしょう。料金を重視したい方なら特に最適です。

注意点も多い

ただし、ソラシドエアは料金がお得になっている反面、いくつか注意点もあります。予約してから気付いてしまう場合もありますので、事前にチェックしておくと良いでしょう。特に予約の変更や利用する割引サービスによる違いには注意が必要です。

予約変更ができない場合がある

ソラシドエアでチケットを予約すると、割引サービスによって予約変更ができないことがあります。日程が変わった時などは予約変更が必須ですが、プランによるので注意しましょう。

もし日程が変更になりそうな時は、割引サービスを慎重に確認してから予約することをおすすめします。

座席限定の割引サービスも

ソラシドエアのバーゲンシリーズのように、座席数が限定されている割引サービスもあります。席が埋まってしまうと販売終了になってしまいますので、早めに予約するようにしましょう。同社でも人気の割引サービスは座席限定の場合が多くなっています。

取り消し手数料がかかる

もし予約をキャンセルしたい場合は取り消しが必要です。ただし、キャンセルするタイミングによって取り消し手数料がかかることもあるので気を付けましょう。取り消しは早めに手続きすることが大切です。

予約する前に確認しておこう

ソラシドエアでチケットを予約する時は、予約変更の有無や手数料などをしっかり確認してから予約しましょう。予約後に割引プランを変更できませんので、必ずチェックが必要と言えます。

ソラシドエアのチケットを購入する方法は?

ソラシドエアは割引率の高さと充実した割引サービスが魅力です。しかし、どうやってチケットを購入・予約すれば良いか迷ってしまう方もいらっしゃると思います。最初は迷うと思いますが、複数の方法で買えますので、好みの方法で予約すると良いでしょう。

ホームページから予約

ソラシドエアのチケットを予約する方法で、もっとも簡単なものがホームページです。ソラシドエアの公式サイトから空席照会を行い、手順に沿って予約できます。ウェブ限定の割引サービスもありますので、お得に利用したい方にもおすすめです。

空港カウンターで購入

全国にあるソラシドエアの空港カウンターでも予約や購入が可能です。空港まで行かなくてはいけませんが、窓口で担当者が手続きを行ってくれますので、対面でチケットを購入したい方におすすめの方法と言えます。安心感の大きさが魅力です。

予約・案内センターで購入

電話で予約を取りたい方は、ソラシドエアが開設している予約・案内センターを利用しましょう。オペレーターが案内をしてくれますので、簡単に予約できるのがメリットです。予約や利用に関して不明点がある場合も、オペレーターへ質問できます。

旅行会社・代理店を利用する

旅行会社や代理店でもチケットを予約できます。旅行に行く予定がある方に最適な方法と言えるでしょう。ただ、選べる割引プランが限られてしまいますので、他の方法と比べてメリットはさほど多くありません。

ホームページが一番手軽

ソラシドエアの予約方法で迷った時は、ホームページを選ぶと良いでしょう。限定割引サービスがあり、パソコンがあれば予約を取れるからです。一番簡単な方法ですので、初めての方もホームページから予約してみましょう。

ソラシドエアの運賃はいつでもお得な理由

九州から日本全国の拠点空港に路線を就航しているソラシドエアは、運賃の安さが特徴となっています。もし九州へ旅行や仕事で行く機会があれば、利用を検討してみてはいかがでしょうか?交通費を大きく節約できる可能性があります。

いつ利用してもお得

ただ、格安航空会社の多くは早めに予約しないとお得に利用できません。格安航空チケットの割引率は徐々に下がるからです。しかし、ソラシドエアの場合はいつでもお得に利用できます。何故なら、割引サービスが充実しているからです。

早めの予約で大幅割引

1ヶ月以上前に予定が決まる方もいらっしゃると思いますが、ソラシドエアならバーゲン75などの早割サービスがあります。早めに予約するほどお得になりますので、予定が早めに決まった方はバーゲンシリーズを活用すれば、大幅な割引料金で利用できます。

直前に利用した場合でもお得になる

逆に予定が中々決まらず、直前に決まる方もいらっしゃると思います。運賃が高くなりそう、と考えるかもしれませんが、ソラシドエアなら問題ありません。特売という直前でも割引を受けられるサービスがあるからです。

特売りを活用しよう

特売は1週間前〜前日まで割引が受けられるサービスで、急な外出が決まった時など、様々なシーンで利用できます。バーゲンシリーズと同様に割引率が高いため、非常にお得なサービスです。中々予定が決まらなかった時や、直前に決まった時は、特売りでソラシドエアを利用すると良いでしょう。

割引を利用するのがコツ

ソラシドエアは割引サービスが多いため、お得に利用するなら割引を活用しましょう。これにより、いつでもお得に利用できるのが魅力です。逆に割引を駆使しないと高く付きますので注意しましょう。

ソラシドエアの割引サービスを活用しよう

ソラシドエアは様々な魅力を持っていますが、その中でも特に魅力的なのが割引サービスです。サービスの活用次第では大幅な割引料金で利用できるため、運賃の節約が可能になります。でも、どのような割引サービスがあるのでしょうか?

早めがお得なバーゲンシリーズ

早めに予定が決まった方にオススメの割引がバーゲンシリーズです。75日〜14日前にソラシドエアを予約すると運賃が割引されるサービスで、早めに予約するほど割引率が高くなります。もっともお得に利用できるサービスです。

直前でも割引される特売り

もし直前にソラシドエアを使うことになったら、特売りシリーズを使ってみると良いでしょう。7日から1日前まで割引が適用されます。特売りは前日でも割引を受けられる点が魅力で、急な予定が決まったときでも安心して利用できます。

ウェブ限定のソラシドスペシャル

ソラシドエアはウェブ限定の割引サービスも提供しています。中でも割引率が高いのはソラシドスペシャルです。販売期間が限定されているため、いつでも利用できる訳ではありませんが、販売期間中に利用を検討中の方には非常にお得な割引サービスです。

直前までわからないカケコミweb割

7日前に対象路線と割引率が発表されるカケコミweb割も、割引率が高めになっています。どこかへ旅行へ行きたいという時は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。お得な運賃でソラシドエアを利用できます。

ほかにも様々な割引がある

ソラシドエアは、ほかにもソラシドカード割やシニア割など、非常に多くの割引サービスがあります。いずれも割引率は異なりますが、お得にソラシドエアを利用したい方は、各種割引を活用してみると良いでしょう。