ソラシドエアを予約する時の注意点

ソラシドエアのチケットは様々な予約方法があります。割引が非常にお得ですので、手頃な料金で旅を楽しみたい方、交通費を抑えたい方にとっては、魅力的な航空会社と言えるでしょう。料金を重視したい方なら特に最適です。

注意点も多い

ただし、ソラシドエアは料金がお得になっている反面、いくつか注意点もあります。予約してから気付いてしまう場合もありますので、事前にチェックしておくと良いでしょう。特に予約の変更や利用する割引サービスによる違いには注意が必要です。

予約変更ができない場合がある

ソラシドエアでチケットを予約すると、割引サービスによって予約変更ができないことがあります。日程が変わった時などは予約変更が必須ですが、プランによるので注意しましょう。

もし日程が変更になりそうな時は、割引サービスを慎重に確認してから予約することをおすすめします。

座席限定の割引サービスも

ソラシドエアのバーゲンシリーズのように、座席数が限定されている割引サービスもあります。席が埋まってしまうと販売終了になってしまいますので、早めに予約するようにしましょう。同社でも人気の割引サービスは座席限定の場合が多くなっています。

取り消し手数料がかかる

もし予約をキャンセルしたい場合は取り消しが必要です。ただし、キャンセルするタイミングによって取り消し手数料がかかることもあるので気を付けましょう。取り消しは早めに手続きすることが大切です。

予約する前に確認しておこう

ソラシドエアでチケットを予約する時は、予約変更の有無や手数料などをしっかり確認してから予約しましょう。予約後に割引プランを変更できませんので、必ずチェックが必要と言えます。

関連する記事