カテゴリー: チェックインについて

簡単にできるソラシドエアのチェックイン方法

飛行機が他の交通機関と少し異なる点として、チェックイン手続きが挙げられます。鉄道やバスには無い手続きですが、初めて飛行機を利用する方にとっては、チェックインと聞くと少し難解なイメージがあるかと思います。

ソラシドエアのチェックイン方法は?

チェックイン方法は各航空会社により少し異なりますが、ソラシドエアはとても簡単です。専用の端末がありますので、それでチェックインすればすぐに手続きできます。

早めに空港へ到着しておこう

まずチェックインには時間がかかりますので、フライトの1時間前には空港へ到着しておきましょう。ソラシドエアのチェックイン締切はフライトの20分前のため、空港を移動する時間も考慮すると早めに到着しておくことをおすすめします。

自動チェックイン機でチェックイン

空港へ到着したら、ソラシドエアのカウンターへ行き、併設されている自動チェックイン機を利用しましょう。案内に従えば簡単にチェックインできます。手元にeチケットの控えかクレジットカードを用意しておきましょう。

保安検査場と搭乗ゲートへ

チェックインが済んだら、後は保安検査場を通過し、搭乗ゲートへ行くだけです。ただし、10分前までには到着しておきましょう。

スキップサービスも便利

ソラシドエアは、空港でチェックインせずに搭乗ゲートへ向かえる「スキップサービス」も提供しています。カウンターへ行かずに済みますので、事前に手続きしたい方は利用してみると良いでしょう。

チェックインは非常にシンプル

ソラシドエアのチェックインはとても簡単かつシンプルです。初めての方でも迷わず手続きできるかと思いますが、締め切り時間があることのみ気を付けておきましょう。